• アマチュア無線やってます

たった300×2(2部制) しか入場できないヤグフェスに、なんと2部とも当選していました。

 

ヤグフェス アーカイブ

 

仕事も忙しい時期でもあり、散々迷ったのですが『このフェスは歴史に残るフェスになる・・・』と思ってかなり無理をして行ってきました!(仕事を終わらせるため、前日徹夜で空港に向かったので、とっても高速が怖かったです・・・)

 

11時頃に羽田について、12時前には原宿アストロホールに到着。少し早かったのですが、アストロホール前にはそれらしき人がちらほら・・。

 

 

12時過ぎると人が多くなり、係員が整理しはじめます。

 

私はこんなのに参加するのは初めてなので、どうすればいいのか全身を耳にして係員の指示を聞きます。

どうも整理番号順に並ぶみたいで、私の整理番号は46番。かなり早い方でした。

 

13時になって、一人ずつ入場していきます。指定席とかじゃないので、入るともちろん前の方に行きます。

前から3列目。はっきりいって本当にすぐそこに舞台があります。

 

朝日奈央さんの独唱から始まりました。東京おとめ太鼓の太鼓も迫力満点!!アーカイブで見てもあの迫力が全然伝わって居ないのですが、生で聞くとものすごいものでした。朝日奈央さんの歌も、なんというか迫力があり、必死に歌っている熱がバンバン感じられます。しかし、朝日さんはどんなに真面目にやっていても、なんかちょっとユニークな感じがするのが楽しいところです(^_^;)

 

次はベッドイン。パンツ見せまくりなので、真ん前に居る私は目のやり場にとても困りました ><

コメディアンみたいなイメージなんだけど、歌も演奏も本格派でした。

 

次は椎名ぴかりん。

唖然としてみていると、後ろの人から(多分ピカリンファンの方々?)「かがめ かがめ!」と言われたので、「ん??」と思いながら屈んだら・・・いきなりピカリンから踏まれましたw

 

 

(この足の下に居るのが私。今見てみると体をかなり低くしていたので最初の一歩にしやすかったのでしょうw)

 

『なるほど!これが有名な「土下座ロード」なのか!』と踏まれながら気がつきましたw

 

という調子で全部書いてると、大長文になりそうなので、以下省略ですが・・・

 

16:30からのホワイトステージ(2部)は本格的なアイドルの方々で、大阪☆春夏秋冬を間近でみれたのはものすごい感激でした。

 

SKEの「くすぶってるメンバー」も、なんで燻ってるのかわからないぐらいキラキラしていました。

 

まあ6時間立ち続け(途中で土下座はあったけどw)でしたが、あっという間の楽しい時間でした。

 

しかし、物販が13:00~20:00までと丁度ステージと同じ時間しかやってなかったので、何も買えなかったのがものすごく悲しかったです。全部見た人が全然買えないのは・・・・・ ><

 

この辺は主催者の手落ちだと思います(T_T)

 

とにかく無理して行った甲斐はほんとうに十分にありました!!!!

 

『やぐフェスは最初は300人収容の小さなホールから始まったんだよ・・・』

 

と後に語られると思います。

 

まあ、矢口さんのモーニング娘。からのファンの、さらに10歳以上上の年齢なので、私が一番の高齢者だったと思いますが・・・・(^_^;)






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)