• アマチュア無線やってます

ヤフオク見てたら、CL6DXXが出てた。

 

『これじゃあ落札できないんだよなぁ~』と、言いながら入札してた。

 

すると、もちろんさらに高い値で入札があった。

 

『そりゃそうだよな、そしてこれで入札しても落ちないんだよな~』

 

と再入札してみた。

 

そしたら・・・・・・・・落札しちゃった ><。

 

今期はもうアンテナにお金を使わないって決めてたのに・・・ (>_<)

 

でも落としてしまったモノは仕方ない(^_^;)

 

しかし、「スタックについて」をちょっと学習しないと知識が大幅に不足してる。

 

2mぐらいの距離でちゃんと働くんだろうか?






コメント一覧

返信2018年8月1日 7:35 AM

マイアミバイス00723/

SECRET: 0
PASS:
御早う御座います。7エレに続けて6エレとは凄いですね。
ところでスタック出来るのでしょうか?
私は知識が無いので良く分かりませんが、第一電波工業のカタログのVUHF八木アンテナの頁に、スタックする時は素子数等が同じアンテナを使わないと性能が発揮出来ないと言うような事が書かれていたので、スタックする時は同じ商品を買わなければ成らないと思ってました。(^^;
其れは兎も角、Eスポ・シーズンの終りを感じるように成って来たので、出来れば御交信頂けると嬉しく存じます。
九州とは繋がりやすいので、可能性は高いと思います。
次回の移動運用は4日と5日です。(^^)

返信2018年8月1日 7:42 AM

JE6RIJ23/

SECRET: 0
PASS:
>マイアミバイス007さん
落札したアンテナも7エレです。
同じ商品を買って貰った方がメーカーは儲かります・・・というのは冗談としても、違うメーカーのアンテナをスタックしている例が沢山あったので気にしていませんでした。極端な例では八木アンテナとGPをスタックにしている人もいました(^_^;)4日と5日は頑張ってワッチしてみます!よろしくお願いします

返信2018年8月1日 8:22 AM

マイアミバイス00723/

SECRET: 0
PASS:
今CQ誌の広告を見ました。CL6DXXの6は素子数ではなく6mバンドを表しているんですね。(^^;
では週末にお空で御会い出来る事を楽しみにしております。

返信2018年8月1日 4:09 PM

JE6RIJ23/

SECRET: 0
PASS:
>マイアミバイス007さん
ちなみに中古ですから、2つ合わせても新品一個の値段よりずっと安いですよ(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)