• アマチュア無線やってます

故障、というか初期不良かも?
 

 

(汚い机ですみません)

入力3,出力1の安物のセレクタなんですが、ステレオミニプラグに導通がありません。
分解して調べてみたのですが、セレクトするスイッチの故障ですね。
スイッチを交換すれば治るのでしょうが、千円ちょっとのセレクタのためにわざわざスイッチを購入するのもあほらしい(確実に新品を買った方が安い・・)。初期不良で送り返そうかとも思ったけど、一旦分解した後、ちょっと半田付けし直したりしたので、返品も不可でしょうねぇ。

余計なことせずにAmazonに送り返せばよかったw

----------------------
あまりにも内容の無いブログなので追加

写真に写る汚い机は、実はツーバイフォーで作った自作のものです。

 

 

 

いつもゴチャゴチャしてます。
家を作るときに、「作り付けの机にして」と言ったんだけど、大工さんが何を思ったのか作る方向と大きさをメチャクチャ間違えてたので、怒鳴りつけて再工事、という手段もあったのですが、面倒くさくなって自分の思ってた位置に間に合わせでツーバーフォー材で台を作りましたが、「間に合わせ」のはずがすでに10年経ってしまい、もう作り直すつもりはありません。

こんなに長く使うんだったら、きちんと塗装すればよかったなぁ・・・(と思いつつ10年w)
塗装してないもんだから、しみこんだ汚れが永久に残ってしまっています(キタナイ!)

そのかわり作業台として使うのには、なんの気兼ねも無く使えますから良いのですが
 

 






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)