• アマチュア無線やってます

家に帰って、PCと無線機付けて・・・いきなり赤い表示が!!

 

FG/F6HYE グアドループ !!!

 

『グアドループがどこかわかんないけど、どう考えてもNEWだ!』

 

と反射的にダブルクリック。

 

すると、奇跡が起きました。

 

一発で取って貰えた!!

 

こちらからのシグナルは2度目に取って貰えて、RRR の返事が!!

 

ログへの記録をした表示が出て「やったやった~!」と喜んでたら、再度 RRR の返事。

 

こっちの 73 が取れてないみたいなので、何度も73送るも取れないみたい。

 

あわててグアドループの方向を確認したけど、(たまたま)ばっちりアンテナは向いています。

 

ここで焦って禁断の送信電力大注入(ごめんなさいごめんなさい)

 

それでも取って貰えず・・・・・

 

『でもさぁ。。。普通RRR送ったら交信成立してるよね?』

 

と、思ってe-QSL見ても・・・・・ありません。

 

『いやほら、こっちが73送っても、もう次のCQ出してる人が居るぐらいなんだから、認めてよぉぉぉ~(>_<)』

 

とつぶやいたけど、カリブ海には私の思いは届かなかったようです。

 

残念無念・・・・・・

 

--------------------

あとからPSKレポート確認しても

 

 

あれぇ?私のシグナルをレポートもしてくれてない・・・???

アメリカ東海岸あたりにも私の電波は飛んでないし?どうなってるの?

 

頭の上から「????」が出るような疑問だらけの状況です。

 

----------------------------

そのあと、KG5WR に取って貰えて(テキサス州フォートワース)東側には一応飛んでるみたいです。

 

 






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)