• アマチュア無線やってます

のんびりルーフタワーを設置しようとしているのですが、前回でとりあえずルーフタワーが設置できた・・・と思って居たのですが問題点が。

 

①マストが太すぎた

 マストの直径が60ミリ以上あり、とりあえず設置はできたのですがアンテナの金具がはまらない。。。。仕方がないので、マスト再注文して付け替え(>_<)

 

※簡単に書いていますが、一人でマストの付け替えは大作業でした(T_T)

 

②8D-FBケーブルの長さが足りない・・・・

 20mで足りると思ったんだけどなぁ・・・・あと3メートルほど足りないから25メートルでOKなはずだけど、また足りなかったら目も当てられないので、30m。今度は8D-2Vを注文。

 

 

③アンテナを組み始めようとしたら・・・・テナメイトが無かった。

 近くのホームセンターに、恐らく同様な効果のあるモノはあるんだろうけど、絶対に後々気にしてしまいそうなので、CQオームに注文。テナメイト無い!という事態を何度も経験してるので多めに注文。

 

 

しかし。。。。いつになったら50mのアンテナは上がるんだろうか・・・・

 

早くしないとシーズンを逃しそう ><






コメント一覧

返信2018年6月22日 5:42 AM

JH0ILL24/

SECRET: 0
PASS:
大変な状況で昨日、夏至を迎えました。
マルチホップのDXは後どれ程?
折角だから、V/Uのアンテナも設置なんて如何でしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)