• アマチュア無線やってます

○SCU-17のドライバは自動でインストールされてませんでした。

○Omni-Rigって前は入れてたけどいるのかなぁ・・・

 

SSDでドライブが32GBしかなくて、Cドライブ見てみると2GBも空いてない。

これからソフトをインストールしていくと、かなり窮屈なのは間違いないので、とりあえず要らないものを削除していくことに。

 

「Windowsの古いバージョンのバックアップ」などがあり(なんでこんなものがあるんだろうか?)ゲームとか要らなさそうなものを削除すると、空きが10G近くになったので、とりあえずこれでOK。

 

WSJT-Xのセッティングは 

 

○Transmit Audio Source   を Rear/Data (デフォルトで反対になっていました)にする。

○Mode は USB (デフォルトでは None)

 

とするとOKになりました。

 

設定を確認しているときにCQを出してしまい、ハンガリー局から応答され応えてしまいましたが、ログやeQSLの設定が済んでないのであとからどうかしないといけません(>_<)

 

 

あと、JTAlert とかハムログの設定とか、仮想COMポートの設定とかしないといけないような気がするのですが、疲れたので寝ます

 

 

 

 






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)