• アマチュア無線やってます

今回はとにかく手軽にということを心がけようと、荷物を減らしました。

 

左端のオレンジのシートは要らない気もするのだけど、急に大雨が降ってきたら・・・と思い、やっぱり持って行きました。

ジップロックには予備の電池(電池パック1、リチウムイオン電池パック(3本直列)1)、ココに載ってないものとしては

ログ帳(小さいノートですが)、携帯電話、水500ml です。

 

雨具はある程度防水機能がある服を最初から着ていくことにしました。

 

普通の人にとってはハイキングコースなので、神経質にならなくても良さそうなもんですが、体力の無い私にとってはたった300mでも気をつけなければいけないのです。

 

しかし、気をつけたのにヘッドランプを持って行くのをまた忘れましたが・・・ ><

 

頂上について

うーん、三脚がいくら何でも小さすぎるような気がしましたがまあなんとか実用にはなりそうです。

 

しかし、毎度のことながら頂上に着いたのが16:00でCQを出しても地元の局1局に相手をして貰えただけ。

 

すぐに日が傾いてきたので、諦めて撤収しました。

さらに遅くなったらどんなにひどい目に遭うのかは経験済みです >< (にしてはヘッドランプ忘れてますが)

 

 

まだそんなに低くないのですが、ここから猛スピードで日が落ちていきます。

下に写ってるのは湖じゃ無くて携帯レンズのイタズラです。

 

結局、アンテナの性能がよかったのか悪かったのかは良くわかりませんでした。






コメント一覧

返信2017年12月27日 6:33 PM

マイアミバイス00725/

SECRET: 0
PASS:
今晩は。私は三脚に10エレ八木を付けますが、同じような感じに成ります。地面が近すぎる!と何時も思っています。(^^;
ところで今日ローテーターが届きましたが、ブレーキが付いてないので、強風が吹くとすぐに向きが変わると思うのですが?
もっとも、風が強い時は使わなければ良い事ですが…。

返信2017年12月27日 10:25 PM

JE6RIJ26/

SECRET: 0
PASS:
>マイアミバイス007さん
動きますか?
まだ試してないので何とも言えないのですがもしかしたら動いてしまうのかもしれませんね。
安いのでそこまでは求めていません(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)