• アマチュア無線やってます

ホントにホントに苦労しました。

 

前日まで豪雨で、日本各地にいろいろ被害があったようでなんだか申し訳ないのですが、今日昼から晴れたので懸案になっていたSS-76DX(50MHz 7エレ) がやっとのことであがりました!

 

力尽きて屋根の上で倒れてたときに撮った写真

 

一番てっぺんに付けたかったのですが、高所恐怖症よりも出っ張ったおなかがつかえるのと、足の裏にかかる体重が半端じゃなくて断念しました。

『ま、まぁ・・・2mのアンテナをこの上にあげる予定だし・・・』

と自分を慰めていますが、出っ張ったおなかと体重をどうにかしないと上げられない感じです(-_-)

 

「あ、そういえば今日は6m&Downの日だった」と思い出したのですが、作業が終わった時間にはコンテストはとっくに終わっていました。

 

仕方が無いので誰も出ていないFT8で電波を出してみます。

 

 

「おぉぉぉ・・・・」

 

感動でしばらくうっとりしてしまいました。

 

これまでの『低高度ベランダGP』だと、精々山口県までしか届かなかったのに、なぜか神戸あたりまで届いてる!!!!

 

Eスポも出てないのに・・・・山岳回折?ダクト?? なんだろうか??

 

とりあえずしっかり飛んでくれてることに、感激を覚えてしまいました(*^_^*)

 

-----------------------------------—-

早速、キルギスタンとカザフスタンと出来て、疲れが全て吹っ飛んでしまいました(^o^)






コメント一覧

返信2018年7月8日 9:09 午後

石本みなこ★彡/虎波男女子★彡(こなみみなこ)27/

SECRET: 0
PASS:
昔は7エレを屋根の上に上げてしまうと、屋根からはみ出してしまいますので、5エレで我慢していましたが、移動運用のときは7エレを持ってあちこち出かけてきました(重かったですけど)。

50MHzのSSBですと、神戸市北区から周防大島まではグランドウエーブでQSOできましたが、お互いしっかりワッチすれば、神戸~九州も不可能じゃないでしょう。



返信2018年7月8日 9:37 午後

JE6RIJ27/

SECRET: 0
PASS:
>石本みなこ★彡/虎波男女子★彡(こなみみなこ)さん

コメントありがとうございます!

SSBのGWで神戸と出来るのだったらあげた甲斐があるでしょうねぇ。山の移動運用でもなかなか3エリアとは繋がらないです(Eスポを除く)

移動で7エレって良いですけど、あげるのが大変そうで真似しようとは思わないです(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)