• アマチュア無線やってます

アンテナがあがったので、参加してみました。

 

JA6LPWさんが微かに聞こえるのみで『うーん・・・ダメかなぁ・・・・』と思ったのですが、LPWさんがアンテナを南に向けてくれたら、S5ぐらいで聞こえるようになりました。

 

まあ、LPWさんのアンテナは化け物のような(失礼)アンテナなので出来るのかなぁ・・・とか思ったのですが、そのあとJH6BCJさんとJA6VQAさんともQSOできてとても嬉しかったです。

 

JH6BCJさんのアンテナもクランクアップタワーに1kwの方のようです。

JA6VQAさんは言わずと知れた有名なDXerの方です。

 

とりあえず、相手のアンテナに助けられたとはいえ、大分県南から大分市まで6mの電波が飛んだということに感激しました。

 

どんなに頑張っても、これらの方のような活躍はできませんが細々とできる限りのことをしながら楽しんでいきたいと思います(^_^;)

 

 






コメント一覧

返信2018年7月13日 11:01 PM

関東人(prediaファン)25/

SECRET: 0
PASS:
6mの7エレアンテナが機能しているようで良かったです。

これから固定からも6mで楽しめそうですね!

ロールコールと言えば毎週金曜日の夜8時から50.550MHz付近で行われている福岡の6mAMロールコールも宜しければ聞かれてみてください。

それから話は変わりますが来月、発売される予定のprediaの新曲名が今日の初日のリリースイベントで「カーテンコール」と発表されました。

ちなみに新曲の「カーテンコール」は今、YouTubeで公開されていますので、ご覧になられてみてください。

それと前にもお知らせしましたが福岡でも9月8日(土)に新曲カーテンコールのリリースイベントがありますが、やはり翌日の9月9日(日)に全国ツアーの初日公演として福岡BEAT STATIONでprediaのワンマンライブが開催されるみたいですよ!

返信2018年7月17日 10:22 PM

JE6RIJ25/

SECRET: 0
PASS:
>関東人(prediaファン)さん
福岡AMですか・・・届く可能性は低いですが、一回聞いてみたいと思います。ただ、AMで電波を出したことないのでどうなんでしょう?(結構難しそうに感じるのですが)
 それと・・・・predia一人一人の活動はとても面白かったりするのですが、歌はピンと来るモノと来ないものが・・・・「カーテンコール」はなんだか・・・(^_^;)
 しかし、福岡に来るのであれば行ってみたいとは思いますが、またまた9月9日とは微妙な日程です(-_-)ファンクラブに入会してしまったので、とりあえずは予約しようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)