• アマチュア無線やってます

夕方、リグのスイッチを入れて50.313MHzを見ると・・・・なんだ?

最初は一瞬理解できなかったけど、EUを呼ぶJAの局がスクロールして1画面に収まらない!

 

『これは・・・・大オープンだ!!!』

 

ボケた頭がしゃきっとして、慌てて獲物を探す。

 

よりどりみどりだけど、普段いくら呼んでも取って貰えてなかったので、QSO出来そうな強い信号の局をターゲットに。

 

そして・・・・・

 

ブルガリア -13/-16

ギリシャ  -17/-20

ルーマニア -12/-13

ウクライナ -14/-14

 

ゲット!!!!!

 

ウクライナはともかく、これまでウラル山脈を越えなかった私の電波が、ついにヨーロッパまで到達しました!!!

 

ブルガリアもギリシャもルーマニアも、HFであれば雑魚(失礼m(_ _)m)エンティティだけど、50MHzで到達してことに感無量。

 

そろそろシーズンも終わりかけなので、『何とか間に合った!!』という気持ちもあります。

 

今シーズンEUまで届かなかったら、悶々としてあと一年待たなければならなかったところでした。

 

よかったよかった(^o^)

 

-----------------------------------—

あとから冷静に見てみると・・・・

 

 

青い線のあたりまでしか飛んでない。ウチのシングル7エレの実力だとココが限界なのか・・・

 

スペインや北欧とできる日がいつか来るのかなぁ・・・






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)