• アマチュア無線やってます

ヤフオクで売っていたので落札しました!

 

(同じ方が出品していた「自作   乾電池でも運用できるローテータ」も落札しました)

 

 

しかし・・・・既製品並みの完成度の高さ(^_^;)

 

組み立てて、ベランダで試してみました。

 

 

家が鉄骨で壁が2方にあって周りが金属だらけの最悪の環境ですが、SWRは1.0でした。

 

しかし、徒歩運用考えるとスタックブームと分配器が長いのが気になります。

以前、アンテナを藪で引っかけて身動き取れなくなったときのことが思い出されます ><

 

短いアルミパイプで、片方だけのアンテナ持ってあがったらかなりコンパクトな気がするのですが・・・・・うーん。

 

3dB取るか、手軽な運用を取るか・・・・・悩みどころです(^_^;)






コメント一覧

返信2017年12月14日 8:06 午前

JH0ILL29/

SECRET: 0
PASS:
自作の乾電池ローテーターが気になります!是非、使用レポートを!

返信2017年12月14日 7:48 午後

通りすがり29/

SECRET: 0
PASS:
「HB9CV」ですので「2エレ」は変です。

返信2017年12月14日 8:04 午後

JE6RIJ29/

SECRET: 0
PASS:
>通りすがりさん

基本的に匿名のコメントは問答無用で削除しているのですが、ここまで訳わかんないのは珍しいので承認しました!

返信2017年12月14日 8:08 午後

JE6RIJ29/

SECRET: 0
PASS:
>JH0ILLさん

試運転してみましたが、案外トルクがありこれはかなり車での移動で役立つような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)