• アマチュア無線やってます

実は前から会員にはなっていたのですが、アワードの申請の仕方がわからず放置していましたが、本日判明したので取れるだけとってみました。

 

○これは世界の100か国以上とQSOしたというアワードです。

 

○多分、世界6大陸と交信したというアワード(18MHz帯で)

 

○これも世界6大陸と交信したというアワード(14MHz帯で)

 

○これも世界6大陸と交信したというアワード(7MHz帯で)

 

○これもだけど、これは周波数帯を問わずのアワード

 

○中東の湾岸諸国のすべてと交信したというアワード

 

○よくわからないけど、インドネシアの局とたくさんしたよ、というアワードw(7MHz帯)

 

○これも上と同じだけど、周波数帯は問わずです。

 

○これは日本の0~9エリアと全部更新したというアワード(50MHz帯)

 

○これは日本の0~9エリアと全部更新したというアワード(10MHz帯)

 

○これは日本の0~9エリアと全部更新したというアワード(7MHz帯)

 

○これは日本の0~9エリアと全部更新したというアワード(3.5MHz帯)

 

○これは日本の0~9エリアと全部更新したというアワード(周波数帯問わず)

 

○これはインドネシアのすべてのエリアとQSOしたことだと思う(周波数帯問わず)

 

○以下、100以上のプリフィックスの局との交信をしたというアワード(めんどくさくなってきたw)

18MHz帯

14MHz帯

10MHz帯

7MHz帯

3.5MHz帯

周波数問わず

 

○これは500以上のプリフィックスの局と交信したというアワード(周波数帯問わず)

 

アメリカとかヨーロッパのアワードが一つもないのが意外。

ロシアとかもないのかなぁ・・・?

 

----------------------------------------—-

『これだけなのかなぁ・・・』と少し寂しく思ってたら、追加で来てました。

 

○5局以上フィリピンの局と交信したらもらえるアワード。って少なくない?(^-^;

 いくらなんでも基準が低すぎ・・・とおもったけど、発行数691だからそんなに貰われてない(^-^;

 

 

○同じく、5局以上フィリピンの局と交信(7MHz帯)

 

○イタリアの全コールエリアと交信。これはちょっと意外。

 

-------------------------------------------------------–

またまた追加です。

 

○スペインの10のコールエリア全部と交信したというアワード

 

しかし、こんなに順次発行されるところを見ると、アワードの作成は手動で行っているのかな・・・たいへん ><

 

 






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)