• アマチュア無線やってます

何時間かかるかわからないので、前日22:00に出発。

一時間40分で到着してしまったので、車の中で寝苦しい一夜を過ごす。

朝方、6:00頃より関係者と思われる方々の車が来始める。

開始は9:00~ なので、8:00頃にはアンテナのついた怪しい車が沢山来る。

玄関前で偉い人のあいさつ(全然見えない)

フィールドチェックをするJA6VQAさん(挨拶しようと思ったけど、あまりにも真剣にチェックしていたので声をかけられなかった)

本日の戦利品

すごく打ちやすい。

一発でハイスコア更新(^-^;

50MHzのモービル用のアンテナ。以前のアンテナが折れてしまってました。

ミッドローディングのアンテナが欲しかったけど、2.2mはつけっぱなしにできないので断念(-_-;)

格安のケースいろいろ

LCRメーター。使えますように ><

100円だったのでなんとなく

実は、ハムフェアとかこんな感じの集まり?に参加するのは初めてなんで、いろいいろ興味深かったです。

帰ってから会場内の様子を全然撮影してないことに気がついたけど、他の方がたくさん撮ってるからまあいいでしょう(^-^;

東京である「ハムフェア」とかすごく楽しそうだけど、開催期日が悪すぎて参加できることはないでしょうねぇ・・・・・








コメント一覧

返信2019年3月4日 9:18 AM

JA6VQA23/

SECRET: 0
PASS:
来てたのですね。声かけてくれればよかったのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)