• アマチュア無線やってます


CW INVADERSを分けて貰って組み立てたのが、昨年の12月16日。早速やってみたところ








と、まだ横に「モールス符号一覧」を置いてやっていました。




すぐに「第一回CW INVADERS コンテスト」があったので、無謀にも参加したところ








断然の最下位でした。




その後、サボりサボりやっていたのですが、なぜか3月頃から毎日欠かさずにやるようになって、3月27日 レベル20到達。








頻繁に レベル20には行くようになったのですが、20の壁はとっても厚くて、どうしても越えることができませんでした。




しかし、4月29日








20の壁を突破!(次に起こったことの衝撃のため、21の画面を撮り忘れました)しかし、記号がわからないので、懐かしの「モールス符号一覧」を横に置いてチャレンジし始めたのですが・・・・この一覧に「@」が記載されていませんでした。




「あっ、あっ、あっ・・・・」と言ってる間に、私の新たなチャレンジはあっけなく終わってしまいました。




しかし、JQ1SRNたけさんが、CW INVADERSを配布してくださってなかったら、とてもここまで打てるようにはなっていなかったと思います。




今よく見てみたら、雲の上の人だった最初のコンテストの1位の方よりもスコアが上です。




あらためて、JQ1SRNたけさんに大感謝 m(_ _)m





コメント一覧

返信2020年2月8日 11:22 午後

中島 勇28/

突然のコメントで申し訳ございません。コールの後ろが同じだったのて、つい書いてしまいました。出来れば今後とも宜しくお願いします。同じrijで活躍されてるのに、当方最近何もしてません 良い刺激になりました、これを機に頑張りたいと思います。 宜しくお願いします。      中島 勇  Ja6rij 久留米市

    返信2020年2月8日 11:27 午後

    je6rij28/

    こんばんは。コメントありがとうございます。最近こちらにはほとんど書いていません。Twitterの方がメインになっています。同じサフィックスの方に初めて会いました。今後ともよろしくお願いします。

返信2020年2月9日 9:01 午前

中島 勇27/

早速の返信有難うございます。オークションでアンテナを購入したが、不足のアルミパイプがナフコでは入手出来なかった、、、、とかの記事を見ました、その中にja6gxk/jd1bmmさんが久留米にはja6rijが居ますよって書かれてたので、連絡をしました。Twitterとかブログとかよく分からないので、連絡出来るかな?っと思ってました。又、色々製作とかされてるみたいで、非常に興味が有ります、私も好きですので、、(半分、笑、プロです)測定器等が必要な時はお声がけください、大分は近いし、OBS,OAB(小型中継車は、私の作品です)その内アイボール、宜しくお願いします。

    返信2020年2月9日 12:44 午後

    JE6RIJ28/

    半分、というより本物のプロですね。 中学生の頃、電気・電子の分野に興味があったのにその方面に進まなかったのですが、そのために技術系の仕事をなさっておられる方を見ると尊敬しかありません。 製作は最近自分で作るだけで無くてキットで配布してくださる方が沢山いらっしゃるので、プラモデルを作る感覚で作らせて貰っています。 OBS、OABの中継車・・・なんかすごいですね! こちらこそアイボールお願いします!m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)