• アマチュア無線やってます


スタンダード FT-817ND YAESU(ヤエス)HF/50/144/430MHz オールモ…/ヤエス
¥101,640
Amazon.co.jp


あまりの自分の愚かさが恥ずかしいので、書こうかどうしようか迷ったのですが。。。。
(そのせいで昨日書けませんでした・・・)

FT-817NDを落札(ヤフオクで)してしまいました ><


中古でも6万以上、新品だと7万以上程度という認識(Amazonは高すぎるけど)だったのですが、程度の良い中古で大容量バッテリーやTCXO水晶発振器、ソフトケースなどなどがついている出品を、こんな価格で落ちるわけ無いよな~と思いながら55000円で入札していたら、ギリギリになっても誰も入札しない。

まだ買う気の無かった私は『しまった、このまま落札してしまう!』とドキドキしていたのですが、30分ぐらい前になって、さすがに他の人が入札してくれてほっとしていました。そして、値段は順調にあがっていき、6万になりました。

そうなったらなってみると、『しかし、これで6万ちょっとってのは安いよなぁ。』と思えてきたので、つい61000円で入札してみると、最高値に。10分ほどしたところで誰かが62000円に入れて、またしても「ほっ」

『でもこれでもどう考えても安いよなぁ・・・』と思っていたのですが、即決価格が65000円。

あと2分ぐらいまで考えに考えたところで63000円に価格が上昇。

ここで『即決価格でも安いんだから押してしまおうか』(<まだ買わない、と決めてたのにこの時点ではすべて忘れてしまっていますw)

数分躊躇してから

「えい!」と即決価格を入れた!!

そこで返ってきたのが


「このオークションは終了しています」の返事。



誰かが即決価格を入れたようです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz


『いやいやいやいや、これでよかったんだよ、大体まだ買わないって決めてたじゃない!』と納得しようと思ったのですが、あまりにも残念すぎてしばらくうめいていました。


完全に納得して、でもついでにちょっと検索してみようとFT-817を検索(どこが納得してるんだw)してみると・・・

「んん!!50000であと30分!!」

ただ、こっちは付属品はついていないので、さっきのやつより割安感は少ないのですが、これまでの落札相場からしてかなりの安値だということは間違いない。

と、57000で入札して、ギリギリまで追随があったけど結局5万7千円で落札になってしまいました。

でも、使うのならソフトケースや水晶発振器や大容量のバッテリーを買わないといけないなぁ・・・と次々注文していったら、最初に入札してたやつに比べて、なんだかかなり割高についてしまった。







あのとき、あと数秒早く65000円を早く入力してたらなぁ・・・・・






などと反省の方向がちょっと間違えてるような気がするけど(^^;)







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)