• アマチュア無線やってます

今朝、どこかで「本当のFT-818の写真」を見た気がしたのですが、今探してもFT-817の写真を合成してカラーにしてる明らかに合成の写真しか見当たりません。探しても探しても見つかるのは

 

 

この画像だけです。

 

なんかモード切替がSSB とか CW とか一つ一つがボタンになったような818の画像があったような気がしたのですが・・・

(なんでモードボタンを独立させる必要が???とか思ったので覚えているのですが・・・でもこれも偽の情報かな?)

 

しかし、開発中なのは事実なようでFCCの試験を受けたことがリークされてネット上では大騒ぎになっています。

 

とりあえず、FT-817 が偉大なリグだったので、その後継がどうなるのかみんな気になるんでしょうね(^_^;)

 

私としては、↑ のような形状のリグであったら購入は見送りです。

 

KX3のようにパネルは横につけてくれないと、寝転んでの運用が解消されません ><

 

------------------------

みつけました。

 

これのようですが、これも合成のようです。ボタンの配置がすごく不合理だとは思いました(^_^;)






コメント一覧

返信2018年2月12日 7:17 PM

マイアミバイス00724/

SECRET: 0
PASS:
カメラと車はフルモデルチェンジを望む人が多いので、時期が近づくと性能予想や合成画像が色々出て来ますが、無線機は市場が小さいので話題性は低いです。
しかしFT-817は別格だと思います。
傑作ですし、長く作り続けられているのでそろそろデジタル通信対応、蓄電池の大容量化した物を出して欲しいとの要望に答えてくれるのではないでしょうか?
私は、フルモデルチェンジしたら即買います。

返信2018年2月12日 8:29 PM

JE6RIJ24/

SECRET: 0
PASS:
>マイアミバイス007さん
今のところワイヤーズX とかには興味ないですし、電池はリチウムポリマーに入れ替えてるのでウチの817はまだしばらくは現役だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)