• アマチュア無線やってます

もうFT8しかしてないのですが、何とも複雑な気持ちです。

 

去年の11月からJT65して、それなりにいろいろ楽しい思いをさせて貰って100エンティティぐらいQSOできたのですが・・・

 

FT8だと100エンティティってあっという間。一月経ってないかな?

 

JT65で「やった-南アフリカだー!」とか「やっとスエーデンとできた。見えてるけど全然取って貰えなかったからな-」「ロシアの南極基地だ~」などなど。。。。

 

 

それらの興奮した内容が3週間ぐらいで一気に全部できてしまった。

 

どっちも「ディジタル」の括りだから、同じことを繰り返しただけだし・・・・。

 

というか、よく考えて見たらJT65始めた時期は秋のDXシーズンが終わったばかりの時期で、JT8始めたのが秋のDXシーズンに入るときだっただけなのかな?






コメント一覧

返信2017年10月10日 12:33 PM

JH0ILL26/

SECRET: 0
PASS:
やはり、経験値が大幅アップ、設備も14MHzが出れるようになったり、アンテナが変わったり・・・。
RPGゲームと同じ感覚です。

返信2017年10月10日 10:25 PM

JE6RIJ26/

SECRET: 0
PASS:
>JH0ILLさん
経験値がUPしたとはあまり思えないのですが、14MHzができるようになったのはすごく大きいかもです(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)