• アマチュア無線やってます

「FT8は慌ただしいよなーJT65で十分」などと思ってましたが、実際に始めてみると・・・・・・もうJT65は面倒くさくてする気がしなくなりました(^_^;)

 

理由はいくつかありますが、以前は「JT65-HF-HB9HQX-Edition -日本語版」を使っていて、eQSLに自動送信。JT_Linkerでハムログに記入。他のところへは2,3日に一回手動で送信。

 

とやっていましたがWSJT-X を使うようになってからは、JT_Linkerでハムログに記入、その他はJTAlertXで自動送信と、とてもラクチンになりました。QSOも自動ですし(^_^;)

 

今のところ、FT8でのQSOが少ないので、呼ぶよりもCQ出しっ放しで呼んでくれたところと自動QSOというのがメインです。JT65よりFT8の方がヨーロッパの局はよくJAを呼んでくれるみたいです。

 

もうJT65に戻るのがかったるくなってきました。JT65の方が弱い局ともQSOしやすいのでしょうけど・・・・

 

各局、もしCQ出していましたら、国内の局も、ロシアの局も大歓迎です。どっちもアワード欲しいので。呼んでくださいm(_ _)m

中国の局は・・・・中国のアワードとかあるんでしょうか?

 

私も見知った局があれば呼ぶようにしています。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)