• アマチュア無線やってます

前々から気になってたので購入してしまいました ><

 

まあ、組み立ては工具もハンダごても要らない(あ、プラスドライバ2回だけ使うか)簡単なものでしたが・・・

一旦立ち上がりました。

 

大成功!

 

と思ったのに二度目はエラー表示の嵐。三度目はディスプレイに何も映らず。

『ラズパイ壊しちゃった(>_<)』

 

と慌ててamazonでラズパイ3を注文。

 

しばらくして

 

『ホントにラズパイが壊れちゃったのかな?』

 

と、MicroSD カードをPCに入れて見ると・・・容量16Gのはずが128M??

 

「SD Card Formatter」でフォーマットしようにもエラーが出てフォーマットもできない。

 

半信半疑で手持ちの16GのMicroSDカードをフォーマットして、イメージをダウンロードして「Etcher」で書き込んで立ち上げてみると・・・

 

問題なく立ち上がりました。慌てて注文したラズパイ3が・・・・ orz

 

SDカード入ってないと何も表示しないのかぁ。てっきり本体が故障したのかと思ったのに。

 

暗い気持ちで、でもとりあえずDemoソフトを試してみました。

 

 

 

 

 

机の汚さと私の英語の貧困さには触れないでください(^_^;)

 

しかし、これってプログラミングができないと遊べないんだなぁ・・・・(T_T)

 

 

 

 

 






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)