• アマチュア無線やってます

先日、7MHzSSBをしていたときのこと。

 

鹿児島県奄美市の局がCQを出していました。

何度か呼んだのですがなかなか取って貰えず、QSOを聞いていたのですが・・・・・

 

その局が相手(3エリアの局)を呼んで、なかなか相手のコールサインが取れて居ない状態で

 

「当局はNOT QSLです。JARLにも入っていません」

 

と言った瞬間に、今まで一生懸命自分のコールサインを繰り返していた局が返答しなくなりました。

 

それでもその奄美市の局は「もう一度コールサインをお願いできますか~?」と繰り返していました。

 

諦めて再度CQを出したとたん・・・・・

 

強烈なビート音を2,3局かぶせてきました ><

 

私も奄美市はまだQSO出来ていないからNO QSLはちょっと残念ですが、妨害をするのはすごく見苦しいからやめて欲しいですねぇ(^_^;)

 

気にせずに呼んでQSOして貰えました(もちろんカードは無しですが)

 

残念なのはわかるけど、何も妨害することないんじゃないの?

 






コメント一覧

返信2018年4月17日 11:24 PM

JH0ILL25/

SECRET: 0
PASS:
QSLカードが目的になるともはやアマチュア無線もつまらないものになりますね。
アマチュア無線は一期一会、その時に出会った方と時間を共有して相手の話に耳を傾けて、それに共感して楽しむ・・・なんか凄い崇高な趣味だと思います。(言っている自分が恥ずかしい程、歯が浮く言葉ですが)
ともかく、無線を通じて多くの方と出会うのが楽しいですね!

返信2018年4月18日 1:03 PM

壮年胆力, PhD.24/

SECRET: 0
PASS:
そう
おそらく妨害か
嫌がらせと思われる
電波ありますよね
コールサイン名乗らず「ぼっそと」なんか言っている人とか
大の大人が悲しい限りです

返信2018年4月18日 5:55 PM

JE6RIJ24/

SECRET: 0
PASS:
>JH0ILLさん
「NO QSO」の方とQSOしないってのは、もしかしたらアリなのかもしれませんが、そのあと数局が妨害してたのが情けなかったです。多分いい大人なんだろうに・・・と情けなかったです。ILLさんが7MHzSSBでQSOされてるのをたまに聞きますが、応じてくれた相手がDXだろうがローカル局だろうが丁寧に対応されてるのを聞いていて、いつも感服しています。ILLさんみたいに格好良くQSOしたいです。

返信2018年4月18日 5:58 PM

JE6RIJ24/

SECRET: 0
PASS:
>壮年胆力, PhD.さん
7MHzSSB聞いてると、「ばれなきゃ何しても良いんだ」と思ってる人が自分が思ってるよりずっと多い感じがします。あんまり人のこと言えるほど道徳的な人間ではありませんが、そういう場面に遭遇するとやっぱり気が滅入ります。

返信2018年4月18日 6:04 PM

JE6RIJ24/

SECRET: 0
PASS:
>JE6RIJさん
NO QSO→NO QSL でしたm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)