• アマチュア無線やってます


VN-4002を移動運用に使うには、当然免許の申請が必要です。 毎度のことながらこの申請について、すっかり忘れてしまっています。  




 当然移動局ですから、総務省のサイトで「JE6RIJ 移動局」の方の前回提出したZIPファイルを探し出し、それを使って申請します。(ご存じと思いますが、固定の方は「50Wを越える局」なので、移動と固定の免許状が2つあって、税金も二つ支払っています(>_<))  さあ、何とか思い出しながら記入していくのですが・・・良くわかりません >< 出力って、3W?3.5W?それとも10wで書いて良いのかな?電源電圧って・・・・う~ん・・・・全然わかんない。




 それでも適当に買いて、最後に「送信」ボタンを押さずに、「保存」を押して申請内容を保存します。  当然のことながら、技適機種ではないので「保障認定」を受けなければならないのでJARDに保証願いを出しました。 TSSという選択肢はありません  今回、一気に3台も認定に出すのでTSSの方がお得なのですが、開局の際に散々放置されてかなり頭にきたので、もう関わりたくはないのです・・・。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)